お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

涼しくなったは良いけれど

どうも、ミツロです。

段々と過ごしやすい日が多くなってきましたね。特に夜。未だに日中は暑さも残りますが、秋らしくなってきて何よりです。

しかしまあ涼しくなるとヤツらがね。来るんですよ。そう、虫。

真夏は恐らく暑さのせいもあったのかあまり蚊に刺されることは無かったんですが、ここ最近はほぼ毎日といっていいくらい刺されてます。しかも昨晩はトイレの中に蛾みたいな虫はいるわ、ついさっき家の中にカマキリが飛んでくるわで虫まみれですよ。家の周辺に緑が多いのもあると思うんですけど、ちょっと勘弁してほしい・・。

トンボと蝶々に関しては大丈夫なんです。なんなら触れます。でもそれ以外は本当にダメで・・。カマキリをゴキブリと同列に見てしまう・・。好きな方には申し訳ないけど・・・。

せっかく涼しくて過ごしやすいのに虫が沸いてきたら何だか楽しめません😭どうしたもんかなぁ・・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋