お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

スランプェ

どうも、ミツロです。

自分でも驚く程に、今月に入ってからほとんど絵という絵を描いてません・・・これでは到底絵描きとは名乗れない・・。

というわけで一昨日あたりから一応のそのそと描き始めはしたんですが、明らかに今までより筆のノリが悪い。恐らくはスランプです。というかもはや絵の描き方もちょっと忘れかけでした(大問題)。昨日も何枚かのイラストを並行して気分転換しながらやっと2時間描き続けてたような感じ。ノリが良いときはほんとに何時間でも描き続けてたりするので、さすがにこれは・・という気持ち。どうしたもんか。

その隙にTwitterの相互さんたちはメキメキと画力を上げ続けているわけなのでめちゃくちゃ焦っちゃいます。といっても今の自分が何をするのがベストなのかもわからない状態で・・。

あんまり考えすぎると絵を描くこと自体も辞めてしまいそうな勢いなのでネガティブ思考は程々にしますが、良い解決策がないか模索中です。しばらくデジタルから離れて、アナログ絵を描くのも良いかも。塗り絵をしてみたり、水彩で描いてみたりして。

いっそ人物は描かず、デザインとかしてみるのもアリかもしれませんね。色彩検定とかチャレンジしてみようかな🤔

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋