お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

初めての有償依頼

どうも、ミツロです。

実は今Twitterの字書きの相互さんから、私が書く小説の表紙絵を描いてもらいたい、との依頼を受けておりまして。あと少しで完成ってところまで来ました。

一応有償依頼なので出来次第、謝礼を受け取る予定となってます。初めて正式に頂いた有償依頼。しかも表紙絵なんて緊張して仕方ない。自分の描いた絵が表紙の本が手元に来るんですよ?本屋さんに並ぶわけではないにせよ、ちょっとドキドキしちゃいます。

まあ何より嬉しいのは、私の絵にお金を払っても良いと思ってくれる人が居たっていう事実。素人さんがしてるイラストの有償依頼って、本当に人によって金額がまちまちなので、自分の絵の価値を決めるのは自分自身みたいなところあるんですよ。でも私はずっとそれが出来なくて。「自分の絵に金を払ってまで描いて欲しいと思う人は居るのか?」って、悶々としてました。

でも今回、こうして依頼を貰えて、やり取りをしてみて。少し自分に自信が付いた気がします。本格的に有償依頼を始めたい、という気持ちにようやくなってきました。今回の依頼を無事完了したらちゃんと料金表を作って募集してみようと思います。

イラストレーターへの第一歩、ようやく踏み出せそうです😌

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋