お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

悪魔卒倒

どうも、ミツロです。

Twitterにて少し前に話題になった「悪魔卒倒(悪魔も卒倒するほど美味い)バターチキンカレー」。ず~っと気になってて、今日ようやく作ることができました。

f:id:mitsurou0375:20210718215416j:image

私の知っているバターチキンカレーは大抵甘めに作られていて、カレー自体の辛さのレベルも、どのカレールーを見ても一番低めかその次くらいに設定されています。なので私の中ではご飯には合わないカレーみたいなイメージがありました。

でもこのTwitterに載っていたものは想像よりピリ辛で、でもバターチキンらしいまろやかさもあって物凄く美味しかったです。ご飯にも合うなぁと思いました。

鶏肉を事前にヨーグルトで浸けておくとのことで、約24時間ほど浸けたんですが、そのお陰もあってかめちゃめちゃお肉が柔らかくてスプーンでも切れちゃうくらいでした。

Twitterは時折こうした目から鱗レシピが転がっているので参考になりますね。「Twitterでバズったレシピ」の本とか出したら売れそう(あるのかな?)。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍛