お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

結局店には勝てねんすよ

どうも、ミツロです。

昨日は超激辛とサマウォで涙した私。夜ご飯に餃子も作ってました。

f:id:mitsurou0375:20210717214942j:image

これはなんとか包みあげた20個の餃子。皮も手作りしようか迷った結果、丸く伸ばすのが面倒で皮は市販品。

最初の方は全然包み方がわからなくて苦戦したものの、最後の方は楽しくなってましたね。こういうのは上手い下手は二の次で良いんです。楽しむのが一番(スーパー言い訳)。

問題は焼き方。パリパリの羽根を目指して焼いてみたんですが・・

f:id:mitsurou0375:20210717215207j:image

うーん・・?なんか思ったのと違う。

ほんのりパリパリ感はあったけど、理想には程遠く。美味しいお店で食べるような肉汁溢れるパリパリ餃子には出来ませんでした。過去にも何度か羽根つきにチャレンジしたことはあって、でも一度も成功した試しがありません。

餃子って簡単そうに見えて意外と技術が必要なんですね。いずれまた皮も手作りして再チャレンジしたいです。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋