お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

上顎ぺりぺり

どうも、ミツロです。

今朝、朝ごはんにインスタント味噌汁を飲んだんですが・・お湯が熱すぎたのか飲んだ後に上顎の薄皮がべろべろになりました。なんか、ありますよね・・こういうこと。気になってしまって、思いきって剥がしたらずっとちょっとヒリヒリしてました。

なんで熱いものを飲んだりしたときに上顎の皮がべろべろするんでしょうか?あんまり考えたことなかったんですが、気になりますね。こうなったのもかなり久しぶりだったのでちょっとビックリ。

明日からはちゃんとふーふーしてある程度熱が引いてから飲もうと思います。明日もまた薄皮べろべろしたら嫌ですからね・・(そもそもここまできたらダイレクトに火傷では?)。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋