お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

再現出来たかは不明

どうも、ミツロです。

給食を食べてた頃に好きだったおかずは山ほどありますが、特にこれ!と名前を上げられるのは、鶏肉のワイン煮(もしかしたら違う肉かもしれないけど)とチリコンカンです。

どっちも洒落た料理な上になかなか家庭では出ないものだったからか、かなり印象に残っています。味も凄く美味しかったし。

で、ついこの間家族が、料理に使って〜と小さめのワインを買ってきてくれたので、赤ワイン煮を早速作ってみました。

f:id:mitsurou0375:20210617210721j:image

左かそれです。右はじゃがいものサラダ。

キッコーマンのサイトに載ってたレシピで作ったんですが、結構美味しく出来ました。特にこの溜まった汁。この汁単体で飲んでも超美味しい。

でも給食で食べた時のあの味を再現出来たかというと正直よく分かりません。最後に食べたのはもう10年近く前なので、味なんて覚えてないんですよ・・。

まあ、美味しければ良しということで👌

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋