お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

秋の味覚~🍁

どうも、ミツロです。

f:id:mitsurou0375:20211008211107j:image

秋の味覚!!サンマ~~!!!

昨日買い物に行ったときにサンマが売ってたを見つけて、さっそく今日の夕飯をサンマの塩焼きにしました。

なんだかんだ魚焼きグリルを使うのが人生初だったので上手くいくかちょっとドキドキしたんですが、いい感じに焼けましたね。途中で身がめくれたり、皿に移すときにうっかり落として身が割れたりしたものの、味はバッチリ。めちゃくちゃ美味しかったです。

普段そんなに魚って積極的に食べないんですが、サンマに関しては大根おろし+ポン酢で食べるのが至高すぎて、秋になると食べたくなっちゃいます。なんだか秋の味覚も価格高騰なんて話がありますが・・サンマだけは、たくさん食べたい、なぁ・・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋