お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

🍢

どうも、ミツロです。

今日の夕飯がおでんだったので、そんな話題です。季節的にはまだ秋なのに、おでん食べると急に冬を身近に感じますね。しかし久しぶりに食べるおでん、なかなか美味しかったです。からしを付けすぎて唸ってましたけど。

前までは冬になると必ずと言って良いくらいコンビニおでんを食べてました。なーんか美味しいんですよねぇ、コンビニおでん。毎回大根は絶対買って、あとは気分で餅巾着とか、糸こんにゃくとか。今は見かけませんが、どこかの店舗で買った焼き豆腐が凄く美味しかったです。

最近あんまりコンビニでおでん買わなくなった・・というか、そもそも今のご時世、おでんってあまり売られてなかったりするんでしょうか?冬になるとレジ横にうず高く積まれている容器があったり、店内がおでんの匂いだったりしたものですが・・。早く何も気にせず以前のようにコンビニおでん食べたいですね。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋