お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

れっつごー水族館

どうも、ミツロです。

今日は久しぶりに会った友人と水族館に行ってきました。目的の水族館へ最後に行ったのがかなり前だったのでワクワク。しかも友人が誕生日のお祝いにと私の分の入館料も払ってくれました。優しい・・。

さて、今日の思い出の写真を貼っていきますよ。

f:id:mitsurou0375:20211009210701j:image

まずこれ。名前なんだったか忘れちゃったんですが、普通にスイスイと水中を泳ぎそうな見た目をしていながら、顎の辺り(?)からカニの脚ようなものを出して、正しくカニのように地を動いていた謎の魚。不思議でした・・何なんだろう、あれ。

f:id:mitsurou0375:20211009210934j:image

そしてこれも、名前が定かじゃないんですが、黄色の触覚?みたいなものをウニョウニョと動かしながら底を泳いでました。なんだか可愛くて、しばらく見てましたね。

f:id:mitsurou0375:20211009211103j:image

めっちゃデカいエイの裏側。

マジでめっちゃデカかったです。人間一人包み込めるんじゃないのってくらい。エイがいる水族館はそれなりに見たことありますけど、こんなにデカいのは初めて見ました。

f:id:mitsurou0375:20211009211300j:image

直立で一休みしてるアザラシ。まるっとしてて可愛かったです。

f:id:mitsurou0375:20211009211339j:image

安定のウツボ先生。

f:id:mitsurou0375:20211009211359j:image

そして美しいクラゲ。

クラゲって、この細い糸みたいなのが泳ぐときにふわ~っとするのが綺麗だと思うんですが、たまに細過ぎて絡まってたり、他のクラゲ同士が絡まってたりするので面白いです。

f:id:mitsurou0375:20211009211546j:image

そして締めは海。天気も良くて爽やかな1日でした。やっぱり水族館って良いですね。

 

ちなみに、お昼にサイゼリアでご飯しながら友人と間違い探しをしたんですが、いつも母親と二人で頭悩ませて7つくらいしか見つけられないのに、友人はほぼ一人で全部見つけてました。あれはなかなか感動でした・・。今日見たイルカショーより感動したかも(こら)。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🐬