お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

たまには良いだろう

どうも、ミツロです。

知育菓子って大人になるとほぼ無縁のものになりますけど、たまーに買ってやってみるとなかなか楽しめるものですよね。

f:id:mitsurou0375:20211017205046j:image

これは今日やったお祭り屋さんごっこ出来ちゃうよ的なやつ。焼きとうもろこし(グレープ味)、ポテト(パイン味)、りんごあめ(りんご味)、そしてチョコバナナ(バナナ味)です。

焼きとうもろこしに関してはなんか「とうもろこし・・・??」みたいな見た目ですが、個人的に味とか食感面ではこれが一番おいしかったです。

こういうのって結局味は二の次なんですよね。知育って名前が付くわけですから、作る工程が大切。実際、作ってるときはなんか楽しい気持ちになりましたし。大人になってもこういうのはやっぱ面白いものです。

こんな感じの知育菓子で今少し気になっているのがあって、ハンバーガー屋さん?的なやつなんですが、パッケージには「本物そっくり味」ってあるんですね。本物そっくりってことは、バンズはバンズ味、パテはパテ味で、ポテトはポテト味なのか・・?凄く気になります。

でもやっぱり一人でやるのは虚しさもあるので、やるときは友人や家族と一緒にやろうと思います・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋