お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

鍋🍲

どうも、ミツロです。

f:id:mitsurou0375:20211016223449j:image

最近よくスーパーでブリを見掛けるので、今日はブリ鍋にしました🍲

といっても、今日行ったらワラサ(ブリの一歩手前)しか無かったので正確に言うとワラサ鍋なんですが。まあ味はほぼブリです。

こうして鍋を食べるのは今年の冬以来。段々と寒さを感じる瞬間も多くなってきましたし、鍋の時期だな~ってしみじみ思います。実際食べ終わった後は凄く体がぽかぽかして汗出ましたしね。生姜入れてたのもあると思います。ワラサや一緒に入れてた大根なんかも味が染みてて凄く美味しかった・・。

鍋はもう何を入れても美味しく出来上がりますからね。特に今なんてネットで探せば色んな面白い鍋のレシピがゴロゴロ転がっているし。

また近々、面白そうなやつ作りたいです。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋