お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ねっとりか、ほくほくか🍠

どうも、ミツロです。

昨日おでんの話題出しましたけど、去年の自分が書いた日記見たらほぼ同じようなこと言ってましたね。まあ毎日書き始めて大体1年経つので仕方ないといえば仕方ないですが。もしかしたら今回の話題もどっかで出してるかも😂🍠

そう、今日は焼き芋食べたのでそのお話。家にストーブがあるので、その上でじっくり焼き焼きと。ちなみに食べたのはシルクスイートです。

焼き芋の食感って、ホクホクとねっとりの2タイプありますよね。私は断然ねっとり派なのでシルクスイートめっちゃ美味しかったです。ただ母親はホクホク派なのであまり相容れない・・。別にホクホクも嫌いではないですが、進んでは食べないって感じ。

そういえば、給食にも焼き芋出たことありましたね。それが食感的にどっちだったかよく覚えてませんが(多分ねっとり?)、よく考えると焼き芋が出るってちょっと面白いような。スイートポテトならまだ分かりますけど。

いつか一度でも良いので、今時期その辺に「石焼き芋~🎶」の歌と共に現れる例のやつを食べてみたいです。なかなか買うタイミングが無いんですが・・美味しいのかなって気になりますね。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋