お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

サングリア~

どうも、ミツロです。

f:id:mitsurou0375:20211119230639j:image

スーパーでサングリアというのを初めて買いました。サングリアはフルーツが漬け込まれたワインです(これ自体にフルーツは入ってない)。更にスパークリング。ワインのえぐみが苦手な私でも飲めるだろうかと買いました。

結果は、飲める!!割と美味しい。

確かに後味に若干の癖はありますが拒絶するほどではなく、余裕で飲めます。せっかくなので家にあったワイングラスに入れて、冷蔵庫にあったチーズと一緒に楽しみました。優雅な気持ちになった・・🍷

私が今回購入したのは赤ワインですが、このシリーズで白の方もあったので次はそっちも試してみたいと思います。

ちなみに、調べてみて分かったんですけどサングリアってお酒作る免許がない人が自分で作る場合は作り方によっては酒税法?っていう法律に違反してしまうそうですね・・うーん・・難しい。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋