お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

チェンソーマンのマキマさんを描いてみた。

どうも、蜜ロウです。

チェンソーマンについて一昨日お話しましたが、その登場人物であるマキマさんを描きたい欲が溢れて止まらなかったので欲望のまま描きました。思ったんですけど版権の女性キャラってほとんど描いてこなかったんですよね。かなり前に鬼滅の禰豆子ちゃんを描いて以来かな。

f:id:mitsurou0375:20201127031049p:plain

彼女は非常に魅力的なキャラクターだなと思います。

やはりパッと見て一番印象に残るのは目元ですね。一昨日の記事にも載せたPVの初っ端に出てくるのがマキマさんなんですけど、作中ほとんどの場面でニコニコしているにも関わらず目元だけ切り取ると一切笑ってないんですよね。(どうやら最近本誌に載っていた話では爆笑した様子のマキマさんが描かれているそうですが・・単行本派なのでどういう経緯でそうなったかまでは分かりません・・・気になるぞ)

なんというか、あの目で見られたらきっと生きた心地がしないんだろうなあ・・とも思います。言動は結構優しめなんですけどね。逆らえない、逆らう気すら起こさせない迫力がある。でも正直マキマさんが上司だったらいいのにな、と思うような場面もあります。いっそあれぐらい人間味に欠けてる方が好きなので・・・。

彼女に限らずチェンソーマンには個性豊かな女性キャラがたくさん出てきます。頭からツノが生えている魔人で溌剌とした性格のパワーちゃん、中国人のデビルハンターで冷静沈着なクァンシ、その取り巻き(恋人?)である4人の魔人。主人公のデンジと急速に距離を詰めていく謎の少女レゼ、他にも色々・・・皆推せます。

まあ早い話、とにかく読んでくれ!!ということですね。何だかんだ最終的に布教野郎になっちゃいました。今後もちょくちょくファンアート描いていきたいなあと思っております。

今回はここまで。

 

閲覧感謝です。それではまた明日。