お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

昔懐かしな遊び。

どうも、蜜ロウです。

私の小学校時代はもう10年も前に終わってますが、小学生の頃って、授業で絵を描いたり好きな漫画やアニメのキャラを描いてみたりして、今現在全く絵を描いていなくてもその当時は結構絵に触れる機会が多かった人、居るんじゃないでしょうか。例えばこういう遊びとかやりませんでしたか?

f:id:mitsurou0375:20201222190108j:image

こんな風に顔のパーツごとに分けて、どの数字がどういうパーツか分からない人が目隠しをして適当に数字を言っていき、最終的にどんな顔が出来上がるかっていう。これなかなか盛り上がった記憶があるんですよね。画像のやつは即席で作ったので大して面白みは無いですけど、もっとめちゃくちゃなパーツをぶち込んで、それを選んだら周りの皆がクスクス笑ってて・・みたいな。普通の美人が出来上がったりとんでもないブサイクが出来上がったりして面白かったなー。

この遊びって今どきの子もやるんでしょうかね。私が小学生の頃は割と盛んだったので同年代の方なら知ってるとは思うんですが。というかいつから始まって誰が考えたんだろうな、こういうの。気になります。

これの大人版って感じでもっと本格的にして創作キャラを作ってみるのもアリかも。

 

昔していた遊びって、意外と今でも楽しめますよね。

閲覧感謝です。それではまた明日👋