お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

スランプ……。

どうも、蜜ロウです。

絵描きにとってあまり来て欲しくない時期がまたやってきてしまいました。そう、スランプです。

スランプに陥るとほんとに何も描けなくなります。やる気だけはあるんですが描いても描いても全然上手くいかなくて、気を抜いた落書きでさえもヘンテコな出来になってしまったり。

昨日もいつも通りiPadを開いていつも通り描こうと思ったのに、あんなに普段描くのが楽しい表情や構図作りが腹立つくらい下手くそにしか出来なくて。折角描きたいものが溜まってるというのに・・正直こんな状態が続くとかなりストレスです。調子のいい時は何を描いても上手くいく(当社比)だけにスランプが来た時は絶望的ですね。ブログやTwitterの方にもそろそろちゃんとしたイラストを上げていきたいところなんですが、もう少し時間がかかるかもしれません・・申し訳ない。

ここ最近、気分が落ち込んだり環境の変化も激しかったりしたのでそのせいもあるのかな。もう少ししたら落ち着くと思うので、暫しの辛抱です・・・。

 

新しい構図を考えるよりリメイクの方が描きやすいかも。多分次上げる時はリメイク絵になると思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋