お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作絵を描いていく3・①

どうも、蜜ロウです。

前回編子を描いてからあんまり創作に着手できていなかったんですが、ようやく第三弾始動できそうです。というのも、いい構図が浮かばなかっただけなんですけどね。

今回はですね、後ろ姿を描いてみようかなと。意外と後ろ姿って上手くバランスとるの難しいんですよ・・私の場合は、ですが。しかも少し振り向きかけにしようと思ってるので特にバランスには気をつけないと。

それでまあザザッと下書きを進めてみました。

f:id:mitsurou0375:20210202213056p:image

相変わらずごちゃごちゃとしていて見にくい。

一応、頭にヴェールを着けてドレスを着た女性が裾の片側を持ち上げている、みたいな感じです。今回のキーポイントはこのドレスの靡きと質感、あとはこの時点では分からないんですが、ふわっと風で靡いている髪を丁寧に描きたいなーと思ってて。もともと髪を描くのはあまり得意な作業ではなかったんですが、最近はちょっと気にするようになってきました。

そんで、ちょっとだけラフに起こしたのがこれ。

f:id:mitsurou0375:20210202213530p:image

靡き方のイメージはこうです。かなり雑なんですけど、今回はしっかり線画を描こうかなあなんて考えてます。上手くいかなそうならまた改めて調整します・・。

今日はここまで。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋