お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

旅行に行きたい。

どうも、蜜ロウです。

東京の方は遂に2000人越えましたねーコロナ。1ヶ月ほど宣言が出されるみたいですが、それで果たして収束に確実に向かうのかどうか・・・今年中にどうにかなるんでしょうか。

去年は行きたい場所がいっぱいあったんですが結局行けず仕舞いだったんですよね。

一昨年に行った京都は絶対もう一度行きたいと思ってて。あそこ凄い良いところですよね〜・・特に漬物が大好きな私にとっては本当に素晴らしい場所です。商店街の中にあった漬物屋さんで試食で食べたものが全部めちゃくちゃ美味しくて、店の中で明らかに私が一番買い込んでましたね。その時の旅行では大阪も行ったんですがお土産の大半が漬物になっちゃいました。

夜に行った神社とかも普段地元で見るものと比べると迫力がまた違うというか、「これぞ!」って感じがしました(?)。f:id:mitsurou0375:20210107190058j:image
ちょっと遠くから撮ってるので分かりにくいんですが、ライトアップのお陰もあってか神々しさが凄いですよね。行った時は中で屋台もいくつか出ていて人も沢山居ました。今だと密だなんだと言われそうなくらい。

 

あとは仙台とか行きたいですね。

ずっと食べたいなーと思ってるやつがあって、三色餅ってやつなんですが、ごま・ずんだ・くるみと三色の味の餅があって、漬物が付いてくるんです!(またそれか)

甘いお餅に漬物が付いてくるっていうのが面白そうで、今年中に出来れば食べてみたいんですよね。あとは仙台といえばの牛タン。食べ物ばっかりだぁ・・・。

 

でも暫くは写真見て我慢ですかね😥

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋