お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

塗りの模索

どうも、ミツロです。

かなり久々にイラストのお話。お絵描き人間と銘打っておきながら、全然お絵描きをしない馬鹿野郎のブログはここです🤙

先日こちらのイラストをTwitterに投稿しました。

f:id:mitsurou0375:20210520213438j:image

ツイステのリーチ兄弟で、某有名曲をパロディしたものです。最近好きな歌い手さんの歌ってみたを聴いて再燃したので、勢い任せで描いてしまいました。

で、塗り方を今回いつもとかなり変えてみたんですよ。原曲の雰囲気に合わせるっていう意味合いもあったんですが、私の絵柄に合う塗りを模索中というのもあって。

パキッとした塗り方にしたかったので、影はしっかり濃いめにしました。あと、影の部分はフチをまた少し濃い色でなぞっています。こっちの方がよりコミック調になるので(単純にこういう塗り方が好きなのもありますが)。単純な塗りでまとめたくて、ハイライトも最低限にしか入れてないです。

探り探りで塗ってはいましたが、結果的に自分好みに仕上ったので良かったです!Twitterでも思ったよりたくさんの方に反応を頂けました。曲自体の懐かしさもあるんでしょうけど・・。

今回の塗り方、結構気に入ったので今後も単色・単純路線で塗り進めるかもしれませんね。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋