お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

TOP4にハマる

どうも、蜜ロウです。

皆さんはゲーム実況って見たりしますか?私はもう毎日と言っていいほど見ます。というか、作業BGM(?)として流したりもします。

元々ゲーム実況を見るのが好きで、弟者さんたち2broアブさんなんかを昔はよく見てました。今でもちらちらと見てるんですけど。

最近はもうTOP4の四人の動画を順々にぐるぐる回ってる感じになってますね。キヨ・レトルト・牛沢・ガッチマン。四人とも実況者歴が長いだけあってかなり実況慣れしているというか、ゲームに対しての入れ込みが凄いな〜と毎度思います。実況って個人でやってる時は結局一人でお喋りしてるだけなわけですから、ある程度トークの盛り上げが無いと見ている方も楽しめませんしね(言い方)。

そしてまあ実況者のなかでは珍しく、完全に顔出しされている方達でもあります(レトさんはマスクしてるけど)。だから余計に距離が近く感じるというか、やっぱり顔が知れてるとどういう表情でゲームをプレイしているのかっていうのも想像しやすいので楽しいですね。

最近では結構芸能人なんかもゲーム実況にチャレンジしたりしているのを見ますが、やっぱりプロ(?)の実況者たちは一味違うな〜と思います。彼らも今や知名度で言えば芸能人レベルですもんね。これからも応援していきたいと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋