お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ポケピと戯れる

どうも、ミツロです。

今日はずっと「どこでもいっしょ レッツ学校!」をプレイしておりました。

おなじみのトロたちポケピ(ポケットピープルの略らしい)を生徒として、私が先生となり色々な言葉を教えていくゲームなんですけど、教えた言葉をポケピたちが色んな場面で使っていくんですよね。つまり変な言葉を教えれば教えるほど話す内容がカオスになるわけです。

学校ということで色んなジャンルの授業(半分遊び)をするんですが、なんと自動車の運転免許学科試験のガチの問題をポケピたちに出されました。このゲーム結構出てくる問題の難易度が高いんですよね。全年齢対象とは言いますが、これ小中学生わからんだろ・・。

ガチの問題といっても、文中の言葉が私の教えた言葉に書き換えられたりしてるので、たまに何が正解か分からなくなります。

f:id:mitsurou0375:20210501211906j:image

うん・・あの、五条悟ならそのままでも良いんじゃないかなって。最強だし・・。

なんて思いながら、数年ぶりに見た学科試験問題に真剣に悩んじゃいましたね。あれってなかなかひっかけ問題とかあるんですよね〜、ちょっとそれズルくない?みたいな。

なんだか懐かしい気持ちになりました😌

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋