お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

有償依頼について。

どうも、蜜ロウです。

ブログの紹介文にもありますように、私はいつかイラストレータに・・というか、イラストでお仕事を頂けるようになりたいという夢があります。

イラストのお仕事といっても多種多様。ゲームイラスト、キャラクターデザイン、MV作成、アイコンや一枚絵の依頼などなどありますが、やはりお金を頂く以上はどれを受けても全て大切なお仕事となります。

実は現時点ではまだ有償依頼を募集していいものなのか悩んでいます。今の自分のイラストにお金を払う価値はあるのか、という気持ちがあったりして。私の画力ではまだそんなものを募集するレベルではない、もっと自分が納得出来るようになってから依頼を受けるべきではないか。

・・なんて考えたりしてます。考えすぎだなーとは思うんですけどね。有償依頼を募集すること自体は誰にだって出来ますし、その依頼をするかどうか決めるのはお客様個々人の自由ですから。

でももし、依頼してくださる方が出てきた時、私はその方が100%以上に満足するものを提供することが出来るのか・・って言われると首を捻ってしまうんですよね。今は。なのでもうしばらくは修行の身というか、学びの日々が続きそうです。

いつか私が有償依頼をするってなった時は、私自身が自分の絵に納得出来ているという証拠なので、その時は是非ぜひ依頼してきてください!!よろしくお願いします!(がめつい)

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋