お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ペーパードライバー

どうも、蜜ロウです。

なかなか創作絵の進捗を載せられず申し訳ない。お絵描き人間と銘打っておきながら最近はかなり絵を描く頻度が落ちちゃいました。そのうち必ず上げるので気長にお待ちくださいね・・。

話は変わりまして。

私は高校卒業と同時期くらいに車の免許を取得しているのですが、すっかり乗ることなくいわゆるペーパードライバーになってしまいました。

なんといいますか・・これは単なる言い訳に過ぎないんですけど、当時の私は周りの友人がどんどん免許を取得していくのに自分だけ置いていかれるのが嫌という理由で自動車学校に通ってました。なので特に、車を運転しなければならない・免許をとりたい理由みたいなものは無かったんですよね。あと、実際の道路を補助無しで走ったら事故を起こしてしまう気しかしなくて怖くて。

免許証なんて今ではただの身分証明カードになってます。まあ、車自体もそんなに安いものではありませんしね・・。

祖母は私がペーパーであることにかなり不満があるようですが(当たり前)、まだしばらく運転する気はありません。職場やその他目的地に向かうのだって公共交通機関、徒歩、自転車で間に合うのであればそれで構わないと思っているので。

といっても、せっかく持っている免許がこのまま持ち腐れというのも確かにもったいないですから、いつか私が余裕をもって車を買えるようになったら考えようかなと思います。その時はまた改めて講習受け直さなきゃですけど・・。

車を乗りこなす人、ほんと尊敬します😭

 

閲覧感謝です。それではまた明日🚗