お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

やめられない…

どうも、蜜ロウです。

いつかの記事に痩せたいだの何だのと言っておきながら最近はほぼ毎日夜食を食べてしまっています・・。

去年一人暮らしをしていた時は結構食べる時間がバラバラで、三食なんてとらない日もザラでしたしお腹が空いていたら食べる・空いてなければ食べないみたいな極端さでした。それを咎める人もいなかったので。

ただやはり実家に戻るとご飯食べる時間って大体決まってるんですよ。うちの夕飯の時間がまた早くて、毎日17時半くらいにはもう食べるんですね。夜更かし好きな私にとってこの時間の夕飯はかなりしんどいといいますか、24時を回るとどうしてもお腹が空くんです・・。まあ早く寝ろって話なんですが。そのせいで夜食がやめられないわけなんですよ。こりゃ太るわと自分にツッコミたくなります。

今回こうしてそれを表に出すことで明日からは夜食をしないよう自制に努めたいと思います。まず自分を甘やかすのをやめることがダイエットへの第一歩ですもんね・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋