お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

買ったら買いっぱなし

どうも、ミツロです。

今日の話題はどうしようかなぁと考えていたら、ふと一年前にブックオフで購入したミステリー小説が目に入りました。一度も読んでません。一文字も目を通していない。今の今まですっかり忘れてたくらいです。

去年一人暮らしをしていた時に家にテレビを置かなかったので、暇つぶしのためにと思って買っておいた三冊ほどの小説。最初のうちは読もう読もうという気持ちがあったのに、時間が経つにつれてどんどん物に埋もれていきました。

なんだかこういう風に、せっかく買ったのに買いっぱなしというか、使うことなくほったらかしてるやつが結構あります。一時期ハマってたスクラッチアートもそう。いっぱいやるぞーと意気込んで買い溜めたは良いものの、すぐに飽きが訪れて結局ほとんど手付かずです。

三日坊主精神が根っこまで張って手遅れになった人間の末路ですよ、これが。熱しやすく冷めやすいを体現してる感じ。こうしてブログ更新を毎日続けているのが奇跡です。やっぱり見てくださる方が居るってのは大事なんですね・・なんてことはない内容ばかりで申し訳なさもありますが。

少なくともこのブログだけは毎日更新を続けたいと思っております。目指せ一周年。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋