お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ゆっくりしていってね!

どうも、ミツロです。f:id:mitsurou0375:20210512212306j:image

昨日話したミートソースの写真がやっと貼れたのでまず載せときます。こういうね、具材の食感重視みたいなやつ大好きです。ほんと。

でまあ、話は変わりまして。

最近私はゆっくりの実況や解説動画にハマっております。ゆっくりっていうのは、主に東方Project魔理沙霊夢というキャラクターが可愛らしいおまんじゅう(?)みたいな生首デフォルメ(?)のビジュアルで、ボーカロイドのような機械音声でお話するみたいな感じのアレです(伝わるか?)。基本的に棒読みっぽいんですが、この独特の話し方が癖になるんですよね。

以前からゆっくりの存在は知っていたものの、あまりそういった動画を見ることはありませんでした。でも最近は母親の方がYouTubeの色んな動画を見ているみたいで、そこから影響されました。まさか母親の口から教えてもいないのに魔理沙霊夢の名前が飛び出てくる日が来るとは。可愛くて好きなんだそうです。確かに、あのビジュアル良いよな・・。

今後母親がYouTuberにハマってスパチャとか覚え始めたらどうしよう。いや、別に良いですけどね。親子で共通の会話が出来るのは良いことです。うん。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋