お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

癖になる

どうも、ミツロです。

普段からゲーム実況をよく見ているんですが、最近は蘭たんっていう方の実況が好きです。YouTubeのアカウント名がジャック・オ・蘭たんなので、それが正式名称なのかな?

特に好きなのが「声」なんですよね。なんというか、聞いたときに一発でその人だって分かるような特徴的なお声をされてます。

実況しているゲームの幅もかなり広くて、私の好きなツイステも最近始めてましたし、ibやゆめにっきなどのホラーゲーム、龍が如くシリーズ、ガールズモードからどこでもいっしょまで、本当に色々。

蘭たんを見始めたきっかけが、以前ここでも動画を貼り付けた「夜勤事件」というホラーゲームの、色々な実況者さんのリアクションを集めた動画でした。他の方がビビらせポイントでビックリしたり冷めた反応をする中で、蘭たんは驚いた拍子にマグカップ落として割ってるんですよね。それがもうツボにハマっちゃって。普段の実況でもなかなか個性的な語彙を発揮したりして本当に面白いです。

まだ新参なので、これから色んな動画履修したいと思います💪

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋