お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

Action!🎬

どうも、ミツロです。

地デジでやっているバラエティやドラマ・・最近のものは個人的にあまりハマらないので、BSで面白そうな海外映画をやっているとそれを真っ先に見ています。

今日見てたのはジャッキー・チェン主演のダブルミッションというアクション系の映画です。やっぱりジャッキー・チェンといえばアクションですよね。タキシードとか大好き。

基本的に私は海外の映画は吹き替えで見る方が好きなんですが、今回は字幕。「なーんだ字幕かぁ・・」と思いながらも、気付いたらあまりの面白さに最後まで見ちゃいました。シリアスっぽい展開の中にもちょくちょくギャグなシーンが詰め込まれていて、言ってみればホームアローンみたいな感じ。悪役が面白い方法で懲らしめられてるシーンとかめちゃくちゃ好きなので、ラストの方は凄くワクワクしながら見てましたね。

しかも本編が終わってからのエンディングでNGシーンまで流してくれます。海外映画とかのああいうサービス(?)めっちゃ好きなんですよね・・ミスしちゃったからってふざけ倒してる俳優たちが見られるのでとても面白い。海外のノリはいつでも見習っていきたいです。

あれは吹き替え版もあるのかしら・・あるとしたら、そっちでも是非見てみたいと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋