お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

案外話せるのかも・・?

どうも、ミツロです。

私が主に動かしているTwitterのお絵描き垢では、よく相互さんがもくりというアプリを使って作業通話なんかをしていることが多いです。

もくりは、Twitterのアカウントを連携させることで繋がっている人と一対一でチャットや通話をしたり、グループを作ってお話したりすることが出来るもの。

何度も言っている通り私は電話越しに話をするのが苦手なので、今まで避けてました。しかしつい先日、長らくDMでお話していた仲良しの相互さんとお試しということで二人だけでもくりをしたんです。ずっとチャット形式で話をしていたので、あんなふうにSNS上で知り合った方との声でのやり取りは人生初だったんですが、相手方が色々と話題を出してくれたお陰で結果的に5時間近く話してました。(最後の1時間くらいは二人共作業をしていたので無言の時間もありましたけど)

とはいえ、今回もくりに付き合ってくださった相互さんはかなーり長いことお話してて、ちょっとした個人情報なんかも開示出来るくらい信頼している方だったので色々と話せたんですよね。付き合いの短い方とかだとまだまだ難しいかもしれません。

でも前よりは通話に恐怖心が無くなった気がします。やれば出来る子。そのうち情勢が落ち着いて、相互さんと直接会う機会も出てくるかもしれませんし、この調子でコミュ障を治していきたいですね・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日☎