お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

まいんくらふと!

どうも、ミツロです。

Minecraftの実況を最近結構見てます。私自身もiPadにPE版のMinecraftを入れてるんですが、やっぱり見るのとやるのとでは違うもので、実況に感化されていざ私も家を作ろう・冒険しようと思っても上手くいかないんですよね。

今日も久々に開いて新しくワールドを作って遊んだんですが、沸いてくる敵にビビっちゃってなかなか先に進めなかったです・・。一番苦手なのは近づくと爆発するクリーパー。移動時に鳴き声を発さないのでうっかり背後から近づかれるとほんと分からなくて、シューッという爆発前の音でようやく「あ!!」ってなるアレがね・・嫌なんですよね。

でもマイクラに出てくる動物たちは割と好きです。犬(オオカミ?)や猫とかは見つけたら片っ端から懐かせて連れていきたい!ってなりますし。羊や豚も、ちょっとだけ怖い顔してますが段々愛着が湧いてきます。

f:id:mitsurou0375:20210528210604j:image

これは扉から謎にはみ出た豚さんの顔。よく見ると黒目が外側向いてるんですね。うーん・・ブサカワってやつ・・なんでしょうか。たまにこういうシュールな光景に出会えるのも楽しみの一つです。

YouTube見てると物凄い建築物とか作っちゃう人もいるので、やり込み要素はありますよね。私も敵に立ち向かいながら、街とか作ってみたいな・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋