お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

プチバス旅的な

どうも、ミツロです。

私の住んでいる地域では、どこから乗ってどこで降りても一定料金の循環コミュニティバスが走っています。バス自体の大きさは普通のバスと比べると一回りくらい小さいんですが、まあ地元の方々にはお馴染みというか、結構利用者も居ます。

どれくらいの距離を走っても料金は同じ、というのが凄いですよね。今日はその利点を活かして軽く地元一周バス旅的なやつをしてきました。大体一時間弱で回りきっちゃいます。

日曜日だったので多少は混んだりするかなーとは思ったんですが、意外と利用者は少なめ。ただ平日の夕方頃には学生さんが多く利用したりもするので(実際私も当時は使ってた)、割と大事なバスなんですよね。あれ。

やっぱり一定料金っていうのは財布にも優しいですし、この先も無くならないでいて欲しいです。特に冬場はバス移動が重宝されますし・・私も定期的に使おうかな・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🚌💨