お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

バインミー

どうも、ミツロです。

今日は母親と出掛けて、ランチに人生初バインミーを食べました。バインミーベトナム風のサンドイッチのことらしいです。ベトナム風との事で具材にはパクチーも挟まっていたりします。使用しているパンはフランスパンなので結構噛みごたえありでした。

写真を貼るつもりで何枚か撮ったはずが、なぜか1枚も保存されていませんでした・・ちょっとショック。 

新潟バインミー

↑というわけで私が行った新潟バインミーの公式サイトのリンクをとりあえずペタリ。私は、ここのメニューには載っていなかったガパオを食べました。

野菜もいっぱい入っていて、パン生地も受け取る直前にトースターで焼いてくださったのか凄くサクサクしててめちゃくちゃ美味しかったです。

あとは店長の気まぐれスープ。季節で内容が変わるそうですが私が食べたのは具沢山なコンソメスープで、ブラックペッパーが効いててこれもまた美味しかった。

 

少し前まで新潟にもあった私の大好きなサブウェイがことごとく県内から撤退してしまったので、こういった野菜たっぷりのサンドイッチが嬉しくて嬉しくて。

是非また行きたいですし、この先も無くならないで欲しいです・・・切実に。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋