お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

盛り上がれ我が地元

どうも、ミツロです。

さっきやってた全国放送のテレビ番組で私の地元が紹介されました。県単位の括りではなく、ガッツリ地元です。このご時世なので有名人が実際に来た訳ではないものの、テレビを通して全国に自分の見知った土地が見られるというのは嬉しくもあり、謎に緊張します。

個人的には色々と見所がある場所だとは思っているんですが、あんまり紹介される頻度は多くない感じがしてたので今回の放送は本当に嬉しかった。地元のテレビ局ですらそうそう訪れてくれないのでね・・。

こういう風に全国放送のテレビ番組が来た時に備えて、何かしら地元らしいお店でもやっとこうかな、なんて考えちゃったりして(多分私の技量じゃ無理だけど)。私が味噌汁好きなので、母親と一緒に「お味噌汁専門店やりたいね笑」みたいな話をおふざけで何度もしてます。もしかしたら・・いつか実現させてるかもしれません。その確率は今のところ2%くらいですが。

何はともあれ、今後この機会にもっと地元が盛り上がってくれたらいいなーと思います。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋