お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

本格的じゃないと

どうも、ミツロです。

今日の夕飯は市販のルーを使ってカレーを作ったんですが、私あんまり市販の素とかを使って調理するのが好きではなくて・・。市販のものだと簡単に作れるので手間要らずなのは素晴らしいなーとは思っても、やっぱり「市販の味」なんですよ。カレーは特に本格派な私としては市販のルーでももっとイイ感じに仕上げたくて。

で、色々美味しくする方法なんかを調べて作ってみたんですが・・・なんというか、結局は市販の域を出ない味になってしまいました。別に市販の味が嫌いなわけじゃないです。ただ私が物足りないと感じるだけで。(市販がゲシュタルト崩壊してきた)

私自身が調理系の専門学校を出ていまして、一度ルーを使わずカレー粉やチャツネなどを入れるところから作ったことがあるんですよ。その時作ったものは甘口に近かったのでスパイシーさは感じなかったんですが、本格的な感じがあって好きでした。以前ここにも載せた給食のカレーもどきも美味しかったですし。

アピタとか行くと本格的なカレーが食べられるお店があるので、そのうちまた行きたいですね。近所にも出来れば良いのにな・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍛