お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

もうそんな時期?

どうも、ミツロです。

なんか世間がコロナでザワザワしている間に、気づけばもう少しでオリンピック開会式始まっちゃうらしいですね。本来ならば去年の今頃には賑わっていたであろうオリンピック・・こんなことになろうとは、開催国が決まったあの時には誰も想像していなかったでしょう。

まあ正直賑わうといっても結局東京の話なので、私個人としてはオリンピック東京でやるんだ~はぇ~ってな感じでしたが。こんな騒ぎになって、一番かわいそうなのは選手たちかなって思います。

かわいそう、というと学校の行事やその他イベントの中止もそうですね。私はもうすっかり学生時代が過去のものなのであれですが、今現在現役で学生の人たちは本当に大変だろうなと。青春を取り上げられたも同義です。特に学校生活最後のイベントなどの場合。

Twitterなどでも音楽フェスの相次ぐ中止にアーティストから色々と声が上がっていますよね。そりゃあね・・いくらオリンピックが大切なスポーツの祭典であると分かっていても、自分たちの音楽だって当たり前に大切ですから。片っ端から中止、というのはいい加減どうにかならないもんなんでしょうか?

ニュースでイギリスがマスクなし酒ありで集団で騒いでいるのを見て、母親や祖母は「後が怖いよねぇ」とか言ってましたが私は正直「羨ましいな~」って思いました。果たして日本でこんな日常が戻ってくることはあるんでしょうか?

オリンピック、無事に終えられると良いですが。

思いのほか語っちゃいましたね😧

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋