お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

市販だからこそ、みたいな

どうも、ミツロです。

今日のお昼ご飯はイオンで買った焼き鯖弁当ともずく酢でした。

f:id:mitsurou0375:20210504210748j:image

こういう煮物がいっぱい入った市販のお弁当めちゃくちゃ好きなんですよね。なんか・・家庭では出せない味みたいな感じがいい。

特に人参って、嫌いなわけじゃないんですがこれだけの大きさとなると家で煮物で食べた時、人参臭さみたいなものがあってどうも敬遠してしまいがちなんですよ。でも市販の煮物だとそれが全然無くて個人的に凄く食べやすい。

高野豆腐とか椎茸も味がシミシミで冷えてても十分美味しいですし、煮物以外でも、市販弁当のご飯の絶妙な硬さと味がこれまた好きなんです。割り箸で食べるのがベスト。(卵焼きは断然手作りの方が好きですが)

もちろん手作りのお弁当も美味しいですし、手作りにしか出せない味も色々ありますから、優劣つけるもんじゃないのは分かってるので大丈夫です👍(?)

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍱