お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

一筋縄ではいかないもの

どうも、ミツロです。

私の中学高校の同級生で声優を目指していた人がいたんですが、つい最近その近況を友人伝いに聞きました。

今はアルバイトをしつつ、時折ナレーションなどのお仕事をしているみたいです。やっぱり声優みたいな仕事はすぐに花咲くものではないですよね。地道な努力が必要な職種だと思います。それは私が目指すイラストレーターや、漫画家さんなんかも同じ。

まずは小さな仕事で実績を得て、徐々に幅を広げていく。とんでもない才能が無い限りはそれが普通だと思います。でもその積み重ねがしんどいんですよね。こういう道って挫折する人も多いイメージ。実際私も一時期は諦めかけて、全く関係無い料理の専門学校に行って、卒業後は食品工場に勤めました(色々あって一年でやめたけど)。やっぱり諦めたくなくてまた目指し始めています。

私はどうにも短気で怠惰な人間なんですが、この夢だけは諦めたくはないし、諦めるつもりももう無いので、その友人の話を聞いて気合いを入れ直しました。がんばろう。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋