お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

クトゥルフ🔰

どうも、ミツロです。

クトゥルフって皆さんご存知ですか?

TRPG(テーブルトークRPG)という、いわゆる人狼のような対話形式のゲームで、プレイヤーは体力などの様々な項目・技能を決められた数値の範囲内でカスタムして自分のキャラを作り、物語を進めていきます。

で、今度友人とそのクトゥルフをやることになって今現在自分のキャラを作成中なわけなんですが・・如何せん初心者過ぎるもので。四苦八苦しながら作っております。

前からよくYouTubeなどでもクトゥルフ実況(?)動画を見ていたんですが、やはり見るのとやるのとでは感覚が違いますね。思った以上に細々としたルールや暗黙の了解みたいなものもあって、多少ネットで調べた程度じゃ理解が難しい。

こういうの得意な人って普段からお喋りが上手い人って感じがします(偏見)。対話や頭の回転の早さが重要視されるゲームなので・・。

創作好きな人間からしたら、細かくキャラメイク出来るのは楽しいので良いんですがね。いつかクトゥルフのルールブックとか買ってちゃんと勉強したいな、と思います。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋