お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

クトゥルフにドハマり

どうも、ミツロです。

最近かなりの頻度で友人と通話しながらクトゥルフをやってます・・ええ、すっかりハマってしまいましたね。この魅力に。

今日なんて朝の10時頃から17時までぶっ通しでやってました。実はこの後もやる予定。

最初こそキャラ同士の絡みだとかどういうところを調べていけば良いのかとか、かなり難しいと思っていたんですが、何回もやってみると慣れてくるというか。何が一番面白いかって、段々と自分のキャラが自分の意思と関係なく行動していくようになるんですよね。

いや、もちろん動かしているのはキャラを作った自分自身なんですけど、物語が進むにつれてより自然に行動していくようになるというか。「作ったばかりの頃はこんな子になると思っていなかった」っていうのを友人とよく話してます。それぐらい、セッションを重ねるごとにキャラの個性や関係性が勝手に育っていくんです。それが楽しくて。

元々自分の創作キャラに色々細かな設定を付与していくのが好きな人間なので、久しぶりにそんな創作魂に火がつきました。もしかしたらそのうちルールブックなんて買っちゃったりして、自分で物語を作っちゃうかもしれません。

余談。ずっと通話が苦手だと思っていた私。クトゥルフをきっかけに少し克服出来そうなのも嬉しいです・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋