お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作再燃の予感

どうも、ミツロです。

ここ一年くらいツイステ等々の二次創作にだいぶのめり込んでいたんですが、最近クトゥルフにハマった影響で一次創作の方が再燃しそうな私。

元々ツイステにハマるまでは一次創作エンジョイしつつ「うちの子(自分のオリジナルキャラ)可愛い~!」ってしてた人間で、所謂うちよそっていう他の人の作ったオリジナルキャラと関係を持たせたりするの大好きだったので、クトゥルフのお陰でそれがたくさん出来るのが本当に楽しい。以前よりもっとうちの子に対しての思い入れが強くなりました。

二次創作と一次創作の最大の違いは、漫画やゲーム等の既存のキャラじゃない分、自分の好きなように扱えること・いくらでも関係性を築いたり設定を練ることが出来ること・・ですかね。自由度の高さが魅力だと思います。

以前数回ここにも載せた編子というオリジナルキャラは、クトゥルフ用に作ったキャラじゃないので使用出来ないのが少し悲しいですが・・。ちゃんと編子も大事に思ってます。そのうちまた描きたいですね。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋