お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ペルソナ沼

どうも、ミツロです。

先日購入したペルソナ3、もう結構良いところまで進めているんですが、なかなかにハマってます。

最初の方は「主人公最強設定キタコレ~」って感じで見ていたんですが、物語を進める度に周囲のキャラクターたちとの信頼関係や、訪れる仲間との出逢いと別れ、ペルソナや敵が生まれた背景などを知って、このシリーズが人気な理由がとてもよく分かりました。ファンの間では4や5の方が人気が高いようですが(私がペルソナを知ったきっかけも4のキャラから)、私は3もなかなか面白いと思いました。

ちゃんと主人公が男か女かによってストーリー内容も細かく変わっているみたいなので、今やっている女主人公が終わったら男もやりたいです。一応キャラと恋人同士になることも出来るらしくて、ラブラブなシーンではしっかりボイスが付くというこだわりよう。ニヤニヤしてしまいました。

全部やり終えたら、キャラクター全員集合絵なんかも描きたいですね。いっぱいいるので途中で力尽きそうですが😇

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋