お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

コラージュ・難易度:激ムズ

どうも、ミツロです。

Twitterで知り合った仲の良い相互さんが最近アナログ絵をよく描いていて、コラージュがとても上手いんですよ。なんかただペンでザカザカ描いたりするだけじゃなくて、立体感あるシールとか、マスキングテープ、マニキュアなんかも使って、絵を華やかに飾り付けるんです。

私の中でアナログ絵というと平たい紙の中でどれだけ描けるかっていう考え方だったんですが、それを見て一変しましたね。「必ずしも絵はペンや画材のみで構成しなくても良いんだ」ってなりました。

特にマニキュアで塗るっていうのがかなり新鮮で。ラメ入りとかだと傾けることによって塗った部分が反射でキラキラ光るので、キラキラ好きな私からしたら目から鱗

しかし私もやってみよう!と思って色紙を買って描き始めたは良いものの、そもそもアナログ絵をあんまり描かなくなったのでそこから難易度が既に高い。その先のコラージュなんてもっと無理でした・・。

まあ、焦らず少しずつ色々試していこうと思います。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋