お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

黒ニンニク

どうも、ミツロです。

f:id:mitsurou0375:20211216222702j:image

黒ニンニクです。

帰ってきたらテーブルに置いてあって、ナニコレ?って思いつつ見てみたら、このまま食べる系のやつでした。臭いが気にならない・ドライフルーツ感覚で食べられる!みたく書いてあって、どれどれ・・?と思ったら。

開けた瞬間に物凄いニンニク臭。「何・・!?臭い気にならないんじゃなかったのか・・」と思いましたが、多分食べた後の口の中が臭わないとかそういうことですかね。

ためしに一口食べたら、うん・・。確かにこれをニンニクと言われなければイチジクか何かのドライフルーツと思って食べちゃう、みたいな味でした。噛むとムニュムニュするし、甘酸っぱみがあるというか。ただ、ニンニクの味や食感のイメージとあまりにかけ離れていたので個人的にはちょっと「うーん」って感じ。好きな人は好きだと思います。

ニンニクの話をしてたら二郎系ラーメンが食べたくなってきちゃったな・・😇

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋