お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

前向きに考えたい

どうも、ミツロです。

今私が使用しているお絵描きツールはアイビスペイントしか無いんですが、Twitterで見ているとデジタルで絵を描く人って結構クリップスタジオっていうのを使ってる割合多いんですよね。

クリップスタジオ、以前から気になってはいたんです。でもアイビスペイントと違って始めから有料なのでちょっと気乗りしなくて。アイビスでも割としっかり絵描けますし。

それに確かパソコン用のソフトだったはずなので、スムーズなお絵描きを楽しむにはまず、今あるポンコツのパソコンを良いものに買い替えるところから始めなくちゃいけないんです。一体いくら掛かるんだ・・。

それでもやっぱりそれなりにお金が掛かる分、描ける幅が広がるんですよね・・。今よりももっと良い絵を描くきっかけになるかもしれませんし、前向きに検討ぐらいはしたいと思います。絵を仕事にしたいなら、尚更。

いつ実現するかは分かりませんが・・😓

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋