お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

るぱん

どうも、ミツロです。

先程まで金曜ロードショー見てました。ルパン。視聴者リクエストで一位だったそうですが、私は見たことなかった作品だったのでワクワク。絵柄や色合いに多少古さは感じましたが、あの感じもまた魅力ですよね。

何よりやはり声優さんが良い。クリカンさんは結構前から声を当てていらっしゃるようなので今回の作品でもルパンを担当されてましたが、他のキャストさんは現在ではもう交代されてしまった方ばかり。つい先日も、次元の声優さんの交代が発表されましたよね。確か大塚明夫さんだったかな?思ったより声質が合ってて私は違和感無かったです。

今の方々が合わないわけではないのですが、私にとってのルパン一味とは少しイメージが変わってしまうのは事実。ドラえもんの声優交代のときも世間はこんな感じだったんでしょうかね。ドラえもんに関しては私は今の声優さんの方が聞き慣れているので何とも言えませんが・・。

そのうち慣れていくんでしょうか。まあ、でもいずれは訪れるものですし、仕方ないことですよね・・😩

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋