お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

どうも、ミツロです。

今日は山沿いにある大きめの公園に行ってきました。一応紅葉を見る目的で行ったわけなんですが、そこに驚きの光景が。

f:id:mitsurou0375:20211121235640j:image

分かりますかね?この池の上に浮かぶもの。

そう、全部さんです。奥に見える点々も全部。

おびただしい量の鴨が公園の大きい池に浮かんでいました。元々、この池に訪れる鴨(というか多分本来は白鳥)への餌やりが許可されている場所のようなので集まりやすくはあるんですが、ここまで密集しているのはさすがに初めて見ました。

f:id:mitsurou0375:20211122000041j:image

餌を求めて集まる鴨さんたち。可愛い。

鴨って寝てたり休んでるときって脚や頭をこう・・畳む?っていうんですかね。この首の部分をきゅっと縮めてこぢんまりとした感じになるので凄く可愛いです。

余談ですが私は鴨南蛮そばとか好きなので、どうしても見ていると調理後の姿が浮かんでしまいます。ごめん、悪気はないんだ・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋