お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

カートゥーン調

どうも、ミツロです。

海外のアニメって大抵カートゥーン調で描かれていることが多いですよね。なんかこう、線がハッキリクッキリ(?)していて、脚の形が細長い台形っぽくなってたり。はたまた四肢が棒のような感じで極端に細長く描かれていたり。あまり日本のアニメでは見掛けないような、海外特有の感じが結構好きです。

多分かなり前にもお話したと思うんですが、海外アニメだと小さい頃はパワーパフガールズをよく観てました。最近だとアドベンチャータイムとかおかしなガムボールをよく観ます。ヴィレヴァンに行くとキャラグッズが売ってたりして可愛いな~って思いますね。カートゥーン調はグッズ映えもするし凄く良い。

で、今はハズビンホテルっていうのにハマってて。これまで自分の絵柄に一切カートゥーン調を取り入れてこなかった私ですが、Twitterで仲良くしている相互さんがそのファンアート描いているのをみて触発されまして。人生初のカートゥーン調に挑戦してます。なかなか苦戦はしていますが、割と良く描けてると思うので完成したら此方にも載せる予定です。

おたのしみに😊

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋