お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

赤からナベ

どうも、ミツロです。

スーパーに「赤から」の鍋の素が売っているのが以前から凄く気になっていて、つい先日辛さの一番を買って食べたんです。一番といっても、一番辛いものではなくその逆。私の知っている限りではその上の辛さの三番五番が出てます。

赤から自体にまだ行ったことが無かったので一番がどれくらいの辛さなのかが全く分からなくて、どんなもんだろうと食べてみると・・全くもって辛くありませんでした。むしろ甘味を感じるくらい。子供とか辛いものが苦手な方向けなんでしょうか?味は美味しかったですが、それなりの辛さを期待していた私は少し拍子抜け。

思い返せば三番の方に「一番人気」と銘打ってありました。一番人気ということはそれが一番ポピュラーな辛さということ。それより下ならそりゃ辛くないはずです。

で、今日早速三番を食べてみました。

一番人気と言われるのが分かりましたね。凄くちょうどいい辛さでした。辛さレベルでいうと市販のキムチ鍋の素くらい。「ちょっと辛い鍋が食べたいなぁ」と思ったときにベストです。

しかし・・ここまでくると五番がどの程度か気になりますよね。私はまだまだ上の辛さでもイケるんですが、恐らく家族がオーケーしてくれないので手を出すか迷っています。一人で食べるわけにもいかないし・・家族には牛乳やチーズで緩和させて食べてもらうとか?うーん。

何らかの工夫をして、いつか必ず五番も食べてみたいと思います。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋