お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

AIアート

どうも、ミツロです。

最近TwitterのTLで、「AIに描いてもらった」という文言と共に色彩豊かでどこかエモを感じる絵がよく流れてきます。それにかなり興味をひかれた私は相互さんに教えてもらって、その話題のアプリを入れてみました。

アプリの内容はというと、任意の単語を入力し、モノクロやスチームパンク風などから好みの雰囲気を選択するだけでAIが良い感じに入力した単語と雰囲気に沿った絵を仕上げてくれる、というものみたいです。

私が試しに描いてもらったものがこちらになります👇

f:id:mitsurou0375:20220109205226j:image

「dolphin snow(イルカ 雪)」と単語を入力しました(海外製で日本語訳が無いようなので英語入力)。かなりザックリとした雰囲気絵ではありますが、どことなくイルカと雪が合わさったような良い感じの絵に見えますよね。ちなみに他にも「candy」や「rose」などを試したんですが、しっかりカラフルなキャンディや綺麗な薔薇を描写してくれました。感動。

なかなか奥が深いので、一度ハマるとかなり時間が溶ける系のアプリだと思います。

https://www.wombo.art/

⬆️こちらからアプリをダウンロード出来ます。無料なので、皆さまも試してみては?

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋